ニッケあすも一宮弐番館 「お抹茶点てたよ♪」

先日2階の桜ユニット、藤ユニットでお抹茶会を行いました(*’▽’)

スタッフが茶椀や茶筅を用意し、いざ!

お湯を入れると「やっぱり手が憶えているね~。」と手際良く点てられる方も。「お湯の量が多すぎてダメだよー!」とのだめ出しも( *´艸`)

「点ててもらった方がおいしいからお願いね♪」という方には、スタッフが心をこめて点てさせてもらいました(^_-)-☆

私はお抹茶の作法も知らず、ご入居者様のお一人に教えてもらいながら初体験♪

茶筅まで選んでいただき、工程を教えてもらいました(*‘ω‘ *)

残念ながらふんわりとした泡が立たず、仕上げはやはり大先輩に手伝ってもらいました!

わたしも貴重な経験が出来てよかったです(*^-^*)

また桃ユニットでも開催予定なので、皆さまの腕前をぜひ見せていただけるのを楽しみにしています(*^-^*)

ニッケあすも一宮弐番館  鈴木

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】