ニッケあすも市川ハイム 「喫茶レクを実施しました」

3月も下旬に入り、桜の開花を今か今かと心待ちにする時期となってきました。
先日、ハイムご入居者者様10名にご参加いただき、喫茶レクを開催いたしました。

ご近所にあります「ジャンポールチェボー」様で、ケーキや焼き菓子を購入し、コーヒーや紅茶とともにご提供を。

果物がふんだんに使用された色鮮やかなタルトから、上品な甘さのモンブラン、チョコやモカのムースまで…美味しさや見た目をお伝えする語彙力が不足しており申し訳ありません。

ご参加いただいた皆様からは、「甘すぎなくて美味しいわ」「ケーキだけじゃなくて焼き菓子もあって嬉しい」「この辺りは名店が多いのね!」といった声をいただきました。
また、お話をしながらのカフェタイムは大いに盛り上がり、予定のお時間をオーバーするほどでした。
普段はケーキを食べる機会もあまりないとのことで、喫茶レクを楽しみにしてくださっている方も多くいらっしゃいます。

皆様の笑顔を拝見できることは私たち職員の大きな喜びとなっております。

今後は、お花見やお食事会を企画したいと思います。
どうぞお楽しみに!

ニッケあすも市川ハイム  國友

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】