ニッケあすも市川 「2階誕生日会」

こんにちは、あすも市川です。
3月も後半になりましたが、2月の暖かさは何だったのか?と思わせるような寒い日が続き、桜の開花予報もだいぶ遅くなってしまいましたね。皆様、寒暖差に悩まされてはいないでしょうか?
あすも市川では3月23日に2階の誕生日会を行いました。この日も外は最高気温が10度程の寒い1日でしたが、あすもでは熱いレクが繰り広げられました!
レクの内容は「スリッパ飛ばし」で、どんなに足の大きな方でも間違いなく入る段ボールで作った大きなスリッパを飛ばすゲームです。
遠くに高得点ゾーンがありますが、それだと脚力のある方が完全に有利になってしまうので、手前の低得点ゾーンにしか落ちなくても勝てる可能性のある1発逆転を狙えるシステムになっています。
そのシステムは、点数の上に落ちたスリッパが裏返ると2倍、横になると3倍、スリッパが立つと10倍になるというシステムです。
ちなみに10倍になる「立つ」という現象は毎回1~2回程しか起こらないのですが、スタッフ鴨川が見本を見せた所、1発目から立ってしまい、珍しさが薄れてしましました(笑)
ゲームは1人3回ずつ蹴ってもらい、足の不自由な方は手で投げてもらい、皆様思いがけないスリッパの変化に笑顔がたくさん見られ、和気あいあいとしていました。
終盤にドラマが起き、最初にスリッパを立てた後の方もスリッパを立てて、点数も追い抜き、その方が優勝されました。
見本を除き、やはり1日2回しか立ちませんでした(笑)
3月の誕生日の方は1名様しかいませんでしたが、笑顔でスピーチをされて、皆様でハッピーバースデーの歌をプレゼントし、ケーキを頂きました。
誕生日の方は、その日は会うたびに『今日は本当にありがとうございました』とお礼を言われ、喜んで頂けてこちらも嬉しい1日になりました。

ニッケあすも市川  鴨川

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】