ニッケてとて加古川 「地域密着型合同研修会」

毎月、地域密着型の合同研修会を行っています。
参加者は、
れんげの家・加古川
ふれあいセンター加古川
てとて加古川
てとて加古川弐番館の職員です。

3月は、「接遇」についてでした。
各事業所には、接遇委員がいます。

「満足していただくために」と題してニッケ・ケアサービスの企業理念・介護の接遇マナーなど、講義やグループワークを行い、意識の再確認を行いました。

声かけ一つで不快な思いをさせてしまったり、認知症の方に混乱を招く原因を作ることもあります。
そっけない態度も嫌な気持ちになりますので、忙しい時ほど丁寧に接する事を忘れず、仕事をしたいと思います。

講師を務めていただきました、接遇委員の皆様、ありがとうございました。
研修会に参加をしていただきました、職員の皆様、お疲れさまでした。

ニッケてとて加古川 接遇委員長 平林

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】