ニッケあすも加古川弐番館 「風船バレー」

2階入居者様で、風船バレーを行いました。
うちわで扇いだり、手を弾いたりしてバレーのように風船を飛ばすレクリエーションです。
初めは、風船1つで行い、慣れてくると2つに増やし、それぞれ打ち合って頂きました。

普段あまり手を動かさない方も風船が目の前に来ると、積極的に打ち返しておられ、最後には40回以上もラリーが続きました。

「普段、上を向くことがないから新鮮や」
「いい運動になる」と仰られ、とても楽しまれていました。

1階、2階の普段のレクリエーションの一コマから、入居者様の笑顔や真剣勝負のご様子がうかがえますね。

手先の作業や腕を使った運動など、今後もいろいろなご様子をお伝えしていきます(^^♪

ニッケあすも加古川弐番館  長谷川

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】