ニッケあすも一宮弐番館 「節分でピニャータ祭り♪」

ニッケあすも一宮弐番館では、節分の日に「ピニャータ祭り」を行いました(*^▽^*)
ピニャータとは…?メキシコや中南米でお祝い事に使われるくす玉のようなもので、中にお菓子やおもちゃを入れて、叩き割って楽しむ遊びのことです✿

お菓子やおもちゃのかわりに節分の豆にみたてた玉を入れて、それぞれの棒でくす玉を割ります。

最初は遠慮がちに叩いていましたが、なかなか割れないためみんなで協力して叩きました!

今年の鬼は3匹!大きな鬼にびっくりですが、玉を投げやすく近くまで寄ってきてくれる鬼もいました( *´艸`)

手元の玉を集めて皆さま大盛り上がり!「鬼は~外!福は内!」声も出して玉を投げます(/・ω・)/

次第に弱った鬼たちはあすもから逃げていきました♪

今年もあすもに福がたくさん来ますように(*^-^*)

ニッケあすも一宮弐番館  鈴木

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】