ニッケあすも市川 「2月お取り寄せスイーツ」

こんにちは。あすも市川です。
近頃は昼夜の寒暖差が激しいですね。
起床時や就寝時は極寒なのに、昼間はカンカン照りの太陽が…。

洋服の調節が難しいですが、廊下に出た入居者様が「あら!良い天気ね!」と嬉しそうに日向ぼっこをしている姿を見ると、こちらの心まで晴れやかになっちゃいます。

2月1日は、お取り寄せお菓子の日でした。

今月のお取り寄せは、皆さんご存じの東京ひよ子から出ている「ひよ子 焼きぽてと」です。

通常の皮つきのひよ子とは違い、まったりと甘いスイートポテトのようなひよ子です。

柔らかくて口当たりもよく、皆様に美味しいと仰って頂けました。

中には以前召し上がったことのある方もみえたようで、「これか。やっぱり美味しい!」と改めての太鼓判を頂いたりも。

冬に味わうお芋の甘さは、格別ですよね。

暖かい日差しは続きますが、日が暮れると冷え込みます。

皆様お風邪など召されませんようお気をつけくださいね。

ニッケあすも市川  池田

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】