ニッケあすも加古川 「あすも新年会~午後の部:厄払いの舞!」

午後の部としては、1F、2Fとそれぞれのフロアでスタッフによる華麗な?踊りを披露しました!

1曲目は、最初に『巫女』に扮したスタッフが登場すると入居者様から「おぉ~!!!」と驚きの声が上がりました。

笛や太鼓の音に合わせて『神楽舞』を踊った後、続いてもう1人の主役『大黒様』が登場、今度はあまりにも似合っていると大爆笑!!
入居者様には鳴子を持って、音楽に合わせて音頭をとっていただきました!
そして2曲目は、昨年10月の秋祭りにてこれまたアンコールのオンパレードだった『南中ソーラン節』の踊りを披露!ブランクをものともせず、バッチリ完璧な身のこなしで、前回同様に拍手喝采!
(1Fと2Fでそれぞれ2回踊ったので汗だくでしたが…)
最後は入居者様とスタッフ全員の無病息災を願って337拍子で締めくくりました!!

これからも皆様方に元気と感動を届けられる企画をしていきたいと思います。

ニッケあすも加古川  舩倉

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】