ニッケあすも加古川&ニッケあすも加古川弐番館 「1月お取り寄せスイーツ」

1月のお取り寄せスイーツは、本年の干支・辰年にちなんで、創業宝暦(1755年)京都市の老舗銘菓、俵屋吉富の干支まんじゅう「たつ」をご提供しました。

もちもちした食感のもち米生地に上品な甘味の白こし餡を包み焼き上げた干支の意匠が愛らしいおまんじゅうです。

「辰の形が良く出来ている」と手にとってよ~く眺められる方もいれば、「辰の形?よく分からんけど」とパクッと口に入れられる方も(笑)
頷きながら、
「しっとりしたおまんじゅうね」
「外も中も餡だから口に入れたらとけるよう感じ」
「甘味があっておいしい」
とゆっくり味わって感想を下さる方もいらっしゃいました。
あすも加古川弐番館では、お取り寄せスイーツに合わせて施設で初めての「初釜」を同時開催しました。 

初釜の模様は、次のブログまでもう少しお待ち下さい。

2月のお取り寄せスイーツは、世界各地のカカオを使用し、素材にこだわって作られたバレンタインにぴったりの一品をご用意しています。
どうぞお楽しみに♪ 

ニッケあすも加古川弐番館  福田
ニッケあすも加古川  幕内

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】