ニッケあすも市川 「新年会 ~2階フロア・出し物編~」

こんにちは。あすも市川です。
新年になり早くも半月経ちましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
今年は1日に北陸地方で大変な事が起きてしまいましたが、被災者された方には心からお見舞い申し上げるとともに、一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

さて、あすも市川では1月17日に新年会を行いました。
辛いニュースが多く報道されている現状ではありますが、私たちにできる事は少しでも明るい出来事を提供し、楽しんでもらい笑って頂くことです。
今回の職員による出し物は3つ。
まずは『あすものプリンセス天〇?』によるスーパーイリュージョン(手品)です。
怪しくも美しい手作りの衣装と仮面に包まれた謎のイリュージョニスト。
クリスマス会の時とは違う新作を含めた3つのイリュージョン(手品)で会場をおおいに沸せてくれました。後で高額なギャラの請求が怖いです(笑)
2つ目は新年会には欠かせない伝統行事の2人羽織です。
演目はお化粧ですが、今回はなんと男性スタッフ1名と施設長による2人羽織です!
しかも施設長が矢面(やおもて)になり、メイクをされる側です。
イケメン施設長の顔がどんどんメイクをされて、笑いがたくさん起こり、耐えきれない人がいて、すごい事になりそうでしたが、元からの濃いめの顔が功を奏して?個人的には「意外とこうゆう人いそう」という評価になりました。
後でメイクをしていた後ろのスタッフのボーナス査定が怖いです(笑)
最後は昨年から登場の獅子舞の登場です。
今年は顔の色が赤色から金色にパワーアップして、よりおめでたい感が出ていました。
獅子舞の登場時から歓声と笑顔が沸き上がり、獅子舞スタッフも上下左右にたくさん動いて、おおいに盛り上がりました。実は中のスタッフは手品をしていた女性スタッフでした。今話題の二刀流をこなしましたが、獅子舞は見た目以上に重たいのです!
重たいのも承知で引き受けてくれたスタッフには感謝感謝でございます。
あすも市川職員は、今年も入居者の皆様の笑顔を引き出す為にたくさんの出し物を考えて、体を張ってまいりますので、今年もどうぞよろしくお願いします。

ニッケあすも市川 スタッフ 鴨川

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】