ニッケあすも一宮弐番館  「ベリーダンス♪」

ニッケあすも一宮弐番館では、1月14日に新年会の催しとして「サンカラ」様にお越しいただき、ベリーダンスを踊っていただきました。

「ベリーダンスって何?」との声も聞こえますが、スタッフも「…?(;’∀’)」です。
おそらく初めて見る方ばかりなのでこれは楽しみ♪まずは神秘的な衣装に目を奪われます!

ベリーダンスとは古代エジプト発祥、トルコやアラブ全域で踊られている踊りで、各国オリジナルでも発展したようです。

腰につけたコインを揺らして音を出すそうで、コツがあるようです。楽しそうな踊りに感化されて踊り出すスタッフも…(/・ω・)//
後半は少しレクチャーも交え、最後はスタッフも呼ばれ一緒に踊り、最初は照れていたスタッフも皆様の手拍子につられて楽しく踊りました!(*^▽^*)
素敵な笑顔のサンカラさんにたくさん元気をいただきました♪楽しい時間をありがとうございました(^^♪

ニッケあすも一宮弐番館  鈴木

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】