ニッケてとて本町 「フルーツどら焼きでお祝いしました!」

12月に83歳の誕生日を迎えられた利用者様の誕生日会を行いました。
今回も利用者様に協力してフルーツどら焼きを作りました。
主役様にはいちごをカットしていただきました。
10個ほどあったいちごを見事に真っ二つに切って下さいました。とても手慣れていました。
他の利用者様には生地を混ぜていただきました。

混ぜ終わった各自2枚分の生地をホトップレ-トに流し入れ焼いていただきました。

「ええ匂いがしてきたなぁ。」と「早く食べたいわ。」と焼き上がるのを待ち遠しそうにされていました。
「あっ、黒くなってしまってる。」と慌てる利用者様。

ひっくり返すと少し焦げていましたが、それを見て「愛嬌、愛嬌。」と笑い合っていました。

粒あんとホイップクリーム、いちごとバナナを挟んでもらい出来上がりました。
皆様で「ハッピーバースデー」の歌を唄いました。
主役様は「ありがとうございます。祝ってくれて嬉しい。このケーキはとても美味しいです。」ととても喜ばれていました。

ニッケてとて本町  川田

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】