ニッケあすも一宮 「ジャンプでシュート!」

こんにちは!あすも一宮です☆

先日、入居者様と新しいレクを行いました(^^♪

その名も「ジャンプでシュート」!

簡単に説明すると、二人組になってタオルを持ち、タオルに敷いてあるクッションをかごの中に入れるゲームです!

実際にやってみると力加減が難しく、かごに入れることに苦戦しました(^^;

入居者様同士でかごに入れるタイミングを話し合ったり、タオルの持ち方を工夫したりと皆さんかごに入れる為にアイデアを出し合っていました!

かごにクッションが入ると、入居者様とスタッフで「わー!入ったー!」と一緒に喜びを分かち合いました♪

難易度が高かったゲームでしたが、少しでもコツは掴めたでしょうか(#^^#)

次、ジャンプでシュート!を行う日が楽しみです(^^)/

ニッケあすも一宮  山元

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】