ニッケあすも加古川弐番館 「ハロウィンにひなたぼっこ」

10月31日のハロウィンの日に、
朝から、隣接しているぽっかぽっかにっけ保育園の園児達が仮装パレードをするというので、可愛らしいこども達を一目見ようと2階の方も1階の方も、多くの入居者様が玄関先に出て来られました。

「まだかねぇ?」
「あっ、声がする、どこやろ?」
と楽しみなご様子。

「今日はええお天気や」
「ひなたぼっこになってええわ」
と秋の陽気を気持ちよく感じておられました。
「トリック オア トリート♫」 

と声を出しながら可愛らしいこども達が目の前へ。5~6歳ぐらいのこども達は足を止めて入居者様とお話ししてくれました。

「今日はかわいいこども達が見られてよかった。」
「お外も気持ちよかった。ありがとう」
と言葉をいただきました。
保育園のこども達の写真を掲載できないのがちょっぴり残念ですが、入居者様の笑顔の先には、仮装したこども達のかわいい笑顔もあって、みんなの笑顔に心がほっこり癒されるひと時でした。 

ニッケあすも加古川弐番館  福田

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】