ニッケあすも市川ハイム 「秋のお食事会」

先日、あすも市川ハイム4階食堂でお食事会を実施しました。
今回のご出席者は11名(+職員3名)。

お食事は、かの有名な【人形町今半】様から、バラエティに富んだ4種類のお弁当をお取り寄せいたしました。
皆様には、事前にメニューの中から選んでいただいたのですが、
「私はお肉がたくさん食べたいから、すき焼かな」
「彩りが綺麗だからこれにしよう!」
と、選択する段階から楽しんでいただけたようでした。

当日、皆様の席にお食事をお配りすると…
「あら!綺麗!これはなんの天ぷらかしら」
「私のは秋の味覚がたくさん入ってるわよ」と歓声が。
また、鹿児島県の緑茶「知覧茶」をご提供すると、こちらも「温かいお茶が身体に染み渡るわ…笑」と。

果たして皆様何杯おかわりをしていただいたのでしょうか。笑

「やっぱりみんなで食べるご飯は美味しいですね!またやりましょうね」
たくさんのご入居者様からリクエストをいただきましたので、早速次回の企画を。

次回もお楽しみになさってください。

ニッケあすも市川ハイム  國友

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】