ニッケあすも加古川 「お散歩&カードゲーム」

日中は暑い日もありますが、夕方は大分涼しくなり、秋を感じるようになりましたね。

夏は暑いのであすもでも外出は控えていましたが、この日は風も心地よく天気も良かったので、久しぶりにお散歩に行きました。

涼しくなったと言えども、外に出ると日差しが強く、「暑いねー」との声があちこちから上がりました。

あすもの周りを散歩し、プランターのお花を見たり、日陰に入って涼んだりと、ゆっくりとした昼下がりを過ごしました。

散歩から戻った後は手作りのイラストと平仮名のカードを使い、「栗」のイラストであれば、ひらがなの「く」と「り」のカードを揃えるゲームをしました。

皆様驚くほどのスピードで揃えておられました。

秋は紅葉の季節、今年は紅葉狩りをしたいなと考えています♪

ニッケあすも加古川  五代

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】