ニッケれんげの家・加古川 「9月の外食」

9月末には加古川市東神吉町の「ながさわ」さんへお食事に行きました。

皆様出かけるまにはお手洗いを済まし、ウキウキ♪

いつも事前にメニューを家族様と相談しておきますが、今回お店へ着いてみると、事前に伺っていたメニューの品が価格改定されており、お金が足らないことに気付いて再度皆様メニューを選び直しました。

事前に伺っていたものとは待ったく違ったものを選ばれたり、選びきれず、お隣の方と一緒の物を選ばれたりと、あれこれ相談しながら注文。

順番に運ばれてくるお食事はどれもとても美味しそうでした。

嬉しそうに召し上がられる様子を見て職員もとても幸せな気持ちです。

コロナ禍が開けて毎月外食へ出かけていますが、何度か出かけているうちに職員も以前の外出を思い出し、一緒に楽しめる余裕も出てきました。

来月からも色んな場所を見つけて、皆様と一緒にお出掛けを楽しみ美味しいお食事を頂きたいと思います。

ニッケれんげの家・加古川  前田

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】