ニッケあすも一宮&ニッケあすも一宮弐番館 「リーダー層研修」

今回のあすも一宮両館のリーダー格の研修ですが、自施設の問題点、自分たちの方向性を模索していく内容になりました。

ディスカッション~課題に導いていきます。

ただ日常の業務をこなしていくだけじゃない、介護の現場における「リーダー」とはなんなのか?

介護の現場を変えていくのは自分たちなんだ、ということの入り口にすぎないかもしれませんが、考えて自分たちの言葉にして、声にすることで次が見えてくる、そんな手掛かりにはなったのかなと思います。

今は牛歩かもしれませんが、必ず花を咲かせる、そんな時間になりました。

頑張れ、明日のあすもの中心人物たち!

介護事業本部  髙橋

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】