ニッケれんげの家・加古川 「敬老会」

れんげの家・加古川でも2日間敬老会を開催しました。
フロアには、「祝敬老」「慶寿」と書かれた大きな紅白の飾りつけや、ご利用者様の年齢を表示させて頂いています。
興味を持たれる方も多く、日中から話の話題になっています。

敬老会では職員によるハンドベル演奏。つたない演奏ですが、皆様自然と手拍子をしてくださり、歌も歌ってくださったりと盛り上がりました。

「箱の中身は何でしょう?」ゲームでは、たわしや毛糸、氷、など様々なものを用意しました。

恐る恐る箱の中に手を入れられ、感触で正解を導き出します。皆様次々に正解されました。
最後に、若い頃のお話をお伺いしました。

仕事や恋人との出会い話等、どこか照れくさそうに話してくださいました。

今年も敬老会をお祝いさせていただくことができ嬉しく思いました。

これからもお元気に長生きしてくださいね♪

ニッケれんげの家・加古川  前田

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】