ニッケあすも市川 「敬老の日のお祝い」

こんにちは、あすも市川です。9月も後半に差し掛かり、もうそろそろ暑さの話も終わりにしたい所ですが、まだ暑いですね。

世間では9月18日が敬老の日でしたが、あすも市川では翌日の9月19日に敬老会を行いました。

今回は創業150周年の「明治座」のお弁当を注文しました。

明治座にはよく行った。いい男を観に行った等思いで話に花を咲かせて、食べる前から楽しそうでした。
メニューは伝統の幕の内弁当、銀鱈西京焼き幕の内、季節折詰 紫苑(しおん)の3種類のお弁当から皆様に好きな物を選んでいただきました。
お弁当はどれも色鮮やかで、皆様フタを開けた瞬間から「わ~、素敵」「すごいわね~」と歓喜の声が上がりました。
飲み物もノンアルコールビールとジュースを用意して、ノンアルコールビールを選ばれる方が多く、お弁当と一緒でとても華やかな印象がありましたが、そのボリュームに途中から皆様「食べきれない、もったいない」となり、後半は食べる事に夢中で黙々と食べている印象でした。
暑さもこれから来る寒さにも食べる事はとても大事で、これからもたくさん食べる楽しさを感じていただき、たくさん食べて健康・長寿をお祈りしています。

ニッケあすも市川  鴨川

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】