ニッケつどい加古川 「音楽ボランティア♪」

8月の後半に「ロックヒルズ」の皆さんにお越しいただきました。

“少年時代”“川の流れのように””上を向いて歩こう”など、サックス、フルート、キーボードでの演奏を披露していただきました。
一緒にご参加いただいた子供さんたちとは”聖者の行進”も・・・(^^♪

また沖縄三味線での演奏もあり、沖縄民謡の「安里屋ユンタ」「十九の春」の曲も聴かせていただきました。

「安里屋ユンタ」は、沖縄県の八重山諸島の竹富島に伝わる古謡だそうです。

利用者様の中には、リズムに合わせ、指笛や手踊りをされる方も・・・♫

皆さま、笑顔の花が咲いてらっしゃり、職員までもがなんだかほっこりさせていただいた時間となりました。

ロックヒルズのみなさん、ありがとうございました。

ニッケつどい加古川  三好

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】