ニッケつどい加古川 「つどい加古川 音楽部♬」

つどい加古川では、毎月1回、音楽部による演奏会を開催しております。

今月は「い・ろ・は・に・ほ・へ・と」の発生練習から「生麦!生米!生卵!」の早口言葉でお口の体操をして
「我は海の子」「炭坑節」をみなさんと合唱♬

「炭坑節」では、つい手が踊り始めてしまう方も・・・。夏といえば、盆踊りですしね(*^-^*)

昔は、町内の盆踊りなどで踊られてた方もたくさんいらっしゃったことと思います。

また、合唱だけではなく鳴子を使った「365歩のマーチ」の曲にあわせ椅子に座ったまま軽く体も動かしていただきました。

毎回、趣向を凝らし、みなさんにご参加いただけるよう工夫しております。

最後は、職員によるフルート演奏「夏の思い出♪」にて締めくくり、音楽を通じたひと時をお過ごしいただきました。
また来月もお楽しみに☆

ニッケつどい加古川  江上・三好

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】