ニッケてとて本町 「賑やかな納涼祭レクリエーション」

8月27日夏祭りの気分を味わって頂こうと納涼祭レクを開催しました。

最初に射的を行いました。テーブルの上に並べられたフラワーカップを銃で撃ってもらいます。

初めは皆様銃が「怖いわ~」と仰っていましたが、何回か撃ってるうちにバンバン撃ち始めました。

あちらこちらに矢が飛んでいました。皆様の撃たれている様がまるで獲物を狙う猟師の様でした(笑)。

最後は「面白かった。」「楽しかった。」の声に変わっており、射的を楽しまれたご様子でした。

射的の後は利用者の皆様と一緒にフルーツポンチを作りました。

フルーツを大盛によそいサイダーを注ぎました。「これ、シュワシュワして酸っぱいな。」と言いつつ完食されていました。

夏の風物詩「かき氷」を作りました。イチゴのみつをたっぷりとかけて、「甘くて美味しい~」と凄くにこやかな表情で食べておられました。

ご自身で擦られたかき氷は一段と美味しかったとようでとても喜んでおられました。皆様に夏祭りの気分を味わって頂けたそんなひと時になりました。

ニッケてとて本町  川田

                                                                                                                                                                                                                            

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】