ニッケれんげの家・加古川 「お楽しみ会 ~夏祭り~」

7月末にれんげの家・加古川で夏祭りをしました。

「千本引き」「射的」「ヨーヨーすくい」「ピンポン玉すくい」など様々な縁日を用意しました。

中でも「ピンポン玉すくい」はそうめん流しの竹を使い、水を流しながらピンポン玉を流していきます。
スプーンですくって頂きますが、流れも速いのでなかなか難しいようでした。

水に触れ「涼」を感じながら、また時には水がかかったりと「キャーキャー」と賑やかな楽しい夏祭りでした。

おやつにはれんげの家・加古川でとれた梅を職員が氷砂糖につけた美味しい梅シロップのかき氷を振る舞いました。
「美味しい、冷た~い」と好評でした。

ニッケれんげの家・加古川  前田

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】