ニッケれんげの家・加古川 「外食ツアー ~樹家~」

コロナウイルスの影響で外食は控えておりましたが、7月から再開しました。
行きたいとたくさんの声を聞いていましたが、ようやく実現することができました。

予定日の数日前よりメニューを見て何をあれを食べたい、これがいいなど楽しく話していました。
当日も車内では、何を食べようかお話をしたり、外で食べるのは久しぶりと伺ったり、ウキウキ楽しみな様子でした。

兵庫県高砂市阿弥陀町にあります「樹屋」さんに到着し、注文していた料理が運ばれてとても目を輝かせ、食事をされていました。
いつもよりすごくたくさん召し上がられる方もおられ、びっくりしました。
またご自身の好きなメニューを注文したはずが、周りのお友達とメニューが違うことに、気分を下げられる方が…スタッフのメニューと交換したりと工夫することで笑顔で楽しく召し上がることができました。
食後、ゆっくりした後は、別府町の「じゃぶじゃぶ池」に行きました。
これまた道中車内では和気あいあい♪
じゃぶじゃぶ池には沢山の子供たちが楽しそうに遊んでおり、そんな様子をとってもいい表情で見ておられました。
そんな姿を私たちも見れてとてもうれしかったです。

来月も外出ツアーを考えていますので、お楽しみに♪

ニッケれんげの家・加古川  前田

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】