ニッケあすも一宮弐番館 「あすも弐番館の七夕♪」

7月9日にあすも一宮弐番館では七夕レクを行いました。
桜ユニットはボールすくいゲーム!水に浮かべたピンポン玉をスプーンですくいます。

小さなスプーンなので難しいと思いきや、皆様ひょいひょいと上手にすくわれています。
ペットボトルの上に玉を乗せるのはさすがに難しいようで、「手が震えるわ~」と笑いながらチャレンジです。

おやつはアイスクリーム(^^♪ 濃厚なクリームに大満足です。

桜と藤ユニットはおやつレクとしてプリンアラモードを作りました。

クリームを絞ったり、お好みでフルーツを盛りつけたりします。

クリームをたっぷり絞られる方、プリンの上にきれいにフルーツを乗せられる方、個性的なプリンアラモードが仕上がりました。

2階では一宮七夕まつりの伝統的な「吹流し飾り」を廊下に飾り、雰囲気だけでも楽しんでいただいています。

天の川にも願い事を書いた短冊を吊るしているので、散歩の途中で見上げて眺められる方も。

七夕は過ぎてしまいましたが、好評なためしばらく楽しみたいと思います(^_-)-☆

ニッケあすも一宮弐番館  鈴木

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】