ニッケあすも一宮弐番館 「フラワーアレンジメント」

7月4日にあすも一宮弐番館では初のフラワーアレンジメントイベントを行いました。

お花好きな方たちが集まり、七夕に向けて素敵な作品を作ります。

先生の手本を見ながらバランスを見てお花をオアシスに挿していきます。

「ちょっと長すぎるかなあ」「久しぶりにお花に触れることができてうれしいわ」と、花を選びながら談笑されていました。

ところどころ先生にアドバイスをいただき、各々素敵な作品が完成しました。

自分で作ると感慨深いものがあるようで、いろんな方向から眺められていました(*^^*)

その後は居室に持ち替えられ、スタッフも訪室時に「花があるとお部屋が明るくなるね~」と好評なようでした(^^♪

参加された方、有難う御座いました。

ニッケあすも一宮弐番館  鈴木

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】