ニッケふれあいセンター今伊勢 「長良川鵜飼に行ってきました!」

コロナ禍以前は毎年おこなっていた長良川鵜飼鑑賞を四年ぶりに再開しました。

皆さん楽しみにされており多数の参加希望がありましたが、コロナの関係で乗船人数に制限があり今回は抽選とさせていただきました。

お天気が急変するので前日まで天気予報とにらめっこの毎日でしたが、皆さんの行いが良い?のか、当日は暑すぎず雨や雷の心配もなく川も穏やかでした。
鵜飼は初めての方が多かったのですが、「昔主人と来たのよ!やっぱり良いわね。また来たいな!」と懐かしんでいられる方もいました。
今年も船順が当たりで近距離で鵜飼を鑑賞でき、終了後の鵜の綱ほどきも真横で説明をしながら見せていただけ、当日に鵜が取った鮎も見ることができ皆さんとても感動されてました。

また、来年も行けるといいですね!

ニッケふれあいセンター今伊勢  五藤

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】