てとてニッケタウン 「どっちの春巻きがお好き?」

春巻きって「揚げ」だけだと思ってませんでした?今回は、色々な春巻きに挑戦。
一つは、チリソースをつけて食べる生春巻き。具材のトマトとチリソースの相性が良く、エスニックでさっぱりとサラダ感覚でペロっと食べれちゃいました。
また、一つは揚げない焼き春巻き。昔からこんな料理あったんじゃないかって錯覚するぐらい普通に美味しく頂けました。
作る工程は、皆さん楽しそうで、ライスペーパーは、具材を欲張ると破れてしまいそうで、どこからか「あ゛ー」て声が漏れておりました。
今回は、M様のご家族も応援に駆けつけて下さって、お隣でぐっと拳に力が入っているご様子でした。
手作りって、愛情っていうスパイスが入るから美味しくなるんでしょうね。皆さんお疲れ様でした。

種作りデュエット作業

ご家族の応援のもとでの春巻き包み。

秘儀、かにかまほぐし。

春巻き工場の裏側

お赤飯担当の看板娘

焼き春巻き第一部署

焼き春巻き第二部署

出来上がり♪

ご家族のマニュキュアボランティア

てとてニッケタウン  鈴木

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】