ニッケれんげの家・加古川 「新茶パーティー」

5月のお楽しみ会、第2段として「新茶パーティー」を行いました!

お茶屋さんに新茶が並んでいるのを見て、お茶好きの利用者さん達の顔が浮かびました(^^♪

お茶と一緒に頂くおやつは、職員手作りの水ようかんです。

どなたにも食べやすい様に、こしあんでやわらかな食感に仕上げました。

食後の体操が終わり、「茶つみ」と歌ったり、お茶の産地の話題で盛り上がりました。

お待ちかねのおやつの時間、大きなバットに入った水ようかんを皆様の前で切り分け、お茶を湯呑みに注いでいくと、さわやかな香りでお部屋が満たされました。

「このお茶おいしいー」と笑みがこぼれ、何度もお代わりされる方も♪

新茶ならではの香りやうま味を心行くまで味わって頂き、穏やかな時間となりました!

ニッケれんげの家・加古川  山田

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】