ニッケあすも加古川弐番館 「☆5月の誕生日会☆」

初夏の風が心地よく、新緑の美しい5月・・・
今月のお誕生日会を開催しました。

今月の対象者は、なんと100歳になられたということで、職員はじめ、日頃、一つ屋根の下で共に暮らされている他のご入居者様とお祝いをさせていただきたくフロアに集まっていただきました。
まずは、職員からのウクレレ奏♪♪

そして100年間生きて来られた道標。
これからのちに続く者として、いろいろなお話をインタビューさせていただきました。
☆100歳になられてどうですか?→「あっという間でした。今も自分が100歳なんて信じられない」
他の入居者様からも”100歳にはとても見えない、お若い”というお声も。
☆好きな食べ物は何ですか?→「エスカルゴ!おいしいわよ☆」
☆最近嬉しかったことは何ですか?→「家族が100歳のお祝いをしてくれたこと!!そこでもエスカルゴを食べました」
☆もし、今神様が出てきて一つだけ願いをかなえてくれるとしたら何をお願いしますか?→「60歳くらいに戻りたい!」
職員が「60歳なんですね?20歳くらいではなくて?」と尋ねると「いえいえ、そんなに前からやり直すのは、もうしんどいですわ(笑)」とのことでした(≧▽≦)
最後に集まってくださった他の入居者より、一言ずつお祝いのお言葉を頂戴して、歌のプレゼントをしてくださる方も。

職員全員からの寄せ書きをお渡しさせていただき締めくくりました。

これからもみなさんで、たくさんの楽しい時間を過ごすことができるよう、いろいろな行事を企画してまいります。

ニッケあすも加古川弐番館  藤本

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】