ニッケあすも加古川&ニッケあすも加古川弐番館 「5月のお取り寄せスイーツ」

5月は、新茶のおいしい時期ですね。
今回は鹿児島県の唐芋菓子専門店フェスティバロの「ベイクドスイーツ 知覧茶」をお取り寄せしました。
南九州市産の知覧茶「さえみどり」の新茶を唐芋(薩摩芋)生地に練り込み、しっとり焼き上げました。

知覧茶は一般的な煎茶の約2倍(60~80秒)、長く蒸す深蒸し茶です。

新茶の収穫時期のピークは「八十八夜」(今年は5月2日)であり、この時期に新茶を飲むと1年間無病息災で過ごせると言われています。

ご入居者様の健康をお祈りしながら、新茶のお菓子をご提供させていただきました。

「お茶のいい香りがして美味しいわね。」
「甘さがちょうどいい。」
「上品な味、もっと食べたいなぁ。」
「しっとりとして食べやすいわ。」
などなど、皆様にとてもご好評だったようです (^^)v
6月は島根県出雲から噂の一品をご用意いたします。
どうぞお楽しみに。

ニッケあすも加古川弐番館  福田
ニッケあすも加古川  幕内

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】