ニッケてとて本町 「ひまわりの種まき」

4月17日の午後からお天気も良かったので買っていたヒマワリの種植えを3階・4階・5階フロアに分けてプランターに種植えを行いました。

皆さん久しぶりにスコップで土をいじる作業に楽しまれている様子がうかがえました。

「どこの階が一番に芽を出すかな~」と話されている方もおられました。

利用者様もスタッフも種植えは久しぶりだったので種をまく間隔など皆さんの意見も聞きながら植えていきました。

4月25日屋上へ上がると9日目に発芽が確認出来ました。

早速午後から利用者様と一緒に発芽しているひまわりを見に行き「早くに芽がでたんだね」と喜ばれていました。

全フロアの芽も出ており水やりに行く楽しみが増えます。

ニッケてとて本町  矢原

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】