ニッケれんげの家・加古川 「午後のひととき」

おやつを食べられて、帰るまでの約1時間 今日は何をしようか と考えた時、利用者様が全員女性の日がありました。

「今日は女子会をしましょう!」と提案すると、「いいね!」と声が上がり、大きなテーブルを囲んでおしゃべりを楽しみました。

まずは「自己紹介」「何をしている時が幸せ?」「得意料理は?」等のテーマで順番にお話しして頂きました。

普段お隣の方としゃべることはあっても、大勢の前で話す機会はありません。

ご家族の思い出を楽しそうに語られ、耳を傾け共感してくれる人がいるというあたたかい雰囲気で時間が流れました。

最後のテーマは「もう一度生まれ変わったら、今のご主人を選びますか?」私が一番聞きたかった質問です(笑)

「やさしい人やったから主人がええわ」「あの世でも顔見たくない」様々な意見がありましたが、皆様に共通していたのは「色々あったけど今が一番幸せ!!」と嬉しい言葉が聞けました。

本当に楽しい女子会でした♡

ニッケれんげの家・加古川  山田

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】