ニッケれんげの家・加古川 「お楽しみ会」

今月もお楽しみ会をいくつか用意しております。

先日はピクニックをしました。といっても、遠出をしたのではなく、加古川介護村はたくさんの施設があり、敷地も広くあります。

なので、敷地内ピクニックとし、参加者を募り、いつもとは違った曜日に皆様集合しました。

午前中はいつものように脳トレや入浴して頂き、お昼は外で食べる準備をしていきます。

ピクニックを楽しみにされている方や、忘れてしまわれる方もいたり、楽しみにしていても、気が変わりやっぱり外に出たくないと思われる方もおられます。

スタッフは皆様の様子を見ながら、楽しくお楽しみ会が開催でき、楽しんでもらえるよう準備、お声掛けを続けます。

いざ、外に出て気持ちのいい風に、陽にあたり、歌を歌ったり、体を動かしたりと外へ出ると気分も高まります。

スタッフ手作りのおむすびや豚汁もとってもおいしく、皆様喜んでくださり、「おいしい(^^♪」というお言葉や、嬉しそうな楽しそうな表情を見て、私たちもさらに元気を頂きました。

ニッケれんげの家・加古川  前田

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】