ニッケてとて本町 「待ちに待った3年ぶりの桜まつり」

コロナ禍以降中止になっていた中大江地域の桜まつり。

緩和してきており今年は3年ぶりに中大江公園で開催されました。

地域密着型の認知症グループホームとしては地域のイベントに参加するのは役割です。

そこで今回は4名のご利用者様と職員で中大江公園まで歩いて行きました。

ホーム内では元気に歩いておられる方でも外で日差しを受けながら歩くのは沢山の刺激があり心地よい疲れがあるもの。

中大江公園についたら用意されたお席にて頂いたお茶券で桜餅と抹茶をいただきました。
天候も良く少し暑かったのか日影でシートのあるところで一休み。
近所の家族連れの方に話しかけられ地域の人とも交流。

お子様の姿もあり「かわいいなあ」と笑顔で話しかけられていました。

おそらく夏には夏祭りがあると思います。

これからも地域のイベントには積極的に参加させていただき、ニッケてとて本町というホームを沢山の人に知って頂き地域ナンバーワンを目指して活動していきます。

ニッケてとて本町  尾﨑

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】