ニッケあすも加古川 「お花見ドライブ!」

コロナ禍ということもあり、長い期間、外出レクを控えておりましたが、この度3月の最終週に、桜の花を見るため高砂市総合体育館までドライブに行きました。

久しぶりの外出ということもあって、「楽しみで昨日は眠れなかったの~」と話される方もいらっしゃいました。

総合体育館が近づくにつれて満開の桜が見えてくると「きれいな桜が見えてきた!」と声が弾んでおられる方も(^^)

到着すると、桜が色鮮やかに咲き誇っており、「いやぁ!凄い!!沢山咲いてるねぇ!」と感嘆の声をあげられる方や、「きれいやから持って帰りたいけど、折ってしまうのはかわいそうだから目に焼き付けて帰りますね」と話される方もいらっしゃいました。

また、帰ってきてからも「久しぶりにドライブにも行けてすごく気分転換にもなったわ、本当にありがとう!」とのお言葉を頂戴しました。
この度久々の外出レクを開催して皆様の心弾んだご様子を見ていると、改めて外の空気に触れることの大切さを実感…。
コロナもまだ終息とまではいかない状態ではありますが、いつの日か、コロナ前のようにドライブや外食などのレクリエーションが心おきなく実施していけることを願ってやみません。

ニッケあすも加古川  加古

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】