ニッケあすも市川 「2階誕生日会」

こんにちは。あすも市川です。
温かい日が続き、桜の開花も例年にない速さで進み、これからが楽しみですね。
あすも市川では3月18日に2階の誕生日会を行いました。

まずレクの風船バレーを行い、皆さんで一つの風船を落とさずに何回連続で打ち上げられるか、目標100回を目指して実施しました。

何度か失敗もありましたが、無事目標達成!

2度目の目標達成を目指して再度行いましたが、この日は湿度が高く、蒸し暑く、中心の職員は人一倍動いて、落とさないように神経を集中させている為、汗びっしょりでした。

そんな職員のがんばりもあり、2度目の目標もなんとかクリア!。達成感と充実感に包まれたところでレクを終えて、3月の誕生日の方のお話を伺いました。


3月はお一人様でしたので、ゆっくりとお話を伺うことができ、定番の好きな食べ物についてだけでなく、生まれ変わったら男性か女性どちらがいいか?など変わった質問にもちゃんと答えて下さいました。
お話を伺ったら、皆様で歌のプレゼントを実施、とても笑顔で喜ばれていました。

ケーキは夕飯に支障がない位のいい大きさで、皆様ペロリと召し上がられており、「甘いものは別腹!」という姿が印象的でした。

これからどんどん暖かくなり、体を動かしやすい季節が来ますので、イベントも楽しみにして下さい。        

ニッケあすも市川  鴨川

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】