ニッケふれあいセンター小牧 「春の便り」

ニッケふれあいセンター小牧 「春の便り」

こんにちは、ニッケふれあいセンター小牧です。

寒かった冬が去り、春の便りが所々から届いていますね。

小牧にも、皆様に春のお便りを届けようと思いまして、外では、花壇にお花を植えて頂きました。

「昔は、家でもよく植えていたよ」ってお話してくれました。

認知症の症状が強い方なんですが、お花の植え方は覚えていらっしゃり、スコップで土を柔らかくして、上手に花を植えてみえました。お花の成長が楽しみですね。

お部屋の中では、色とりどりの折り紙で折った蝶を飾りました。皆様、熱心に折り紙を折って沢山の蝶を作って下さいました。

たくさん飾っていきたいので、蝶作りの会をこれからも開催していく予定です。小牧に春が舞い踊っています。

ニッケふれあいセンター小牧  河野

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】