ニッケあすも市川 「フロアに流れるピアノの音」

皆様こんにちは。
暖かい日が続き、桜の開花も急速に近づいているようですね。
今回は日常のご様子をお届けいたします。

あすも市川の3階共有スペースには、電子ピアノが設置されており、ご入居者様が楽譜をみながら一生懸命練習される姿をお見掛けします。

お昼過ぎ3階フロアに入ってみると心地よいピアノの音が聞こえたため、ついつい音のなる方へ…足を止めて聴き入ってしまいました。
しばらくすると演奏していたご入居者様が振り返り、「あらずっと聴いてたの?恥ずかしいわよ!聴かれてると思ったら上手に弾けなくなっちゃうわ!」と満面の笑みを見せてくださいました。

その後、再度楽譜に目を移し、「この曲は聴いてて気持ちが良い曲でしょ。でもね、ここのところが難しくてね…」と熱心にお話を聞かせてくださいました。

ご入居者様にとってもピアノを弾くことは日課となっており、新しい曲にも挑戦されております。
なんとも心が温まる、そんなある日の光景でした。

ニッケあすも市川  國友

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】