ニッケあすも加古川 「日常の一コマ【ちぎり絵】」

皆様こんにちは。

昼間も暖かくなり、過ごしやすい季節になりましたね。

あすもの近くでは毎年桜が綺麗に咲いており、皆様お花見するのを楽しみにされています。

今年も「桜はまだかな」と楽しみしている方が大勢おられるので、少し気が早いですがちぎり絵で桜の木を作ってみました。

薄ピンクやピンク色の折り紙を準備し、いい感じの大きさにちぎってから職員が準備した木の幹に貼り付けました。

「綺麗ね」「ここら辺にもうちょっと貼った方がええかな」等とワイワイしながらの作業でした。

あまり大きなサイズではないものの3日位はかかるかな…と思っていましたが、皆様とても集中して取り組んでおられ、なんと半日で完成しました。

あすもの入り口に飾りましたので、面会等で来所された際に是非ご覧くださいね♪

ニッケあすも加古川  五代

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】