ニッケてとて本町 「ふるさと御膳・茨城県~けんちんそば・天ぷら三種盛り」

今月のふるさと御膳は茨城県です。
けんちんそばは、けんちん汁におそばを入れたもので茨城県のソウルフード。
大根・人参・ごぼう・里芋などを油で炒め、出汁を加えて煮込み最後に醤油と味噌で味を調えおそばに掛けたお料理です。
また「つけけんちんそば」で頂く場合もあるそうです。
付け合わせの天ぷらには、ワカサギと旬のレンコン。
ご利用者様から「今日は沢山の根菜にワカサギの天ぷら!カルシウムも摂れて健康食で良いですね!」と、お声が聞こえてきました。
すると、「茨城県と言えばネバネバ納豆も有名ですよねえ♪納豆、納豆、納豆、納豆、納豆、納豆な♪」と、「納豆音頭」を口ずさまれると皆様から笑い声が(笑)。
楽しく召し上がって頂くお料理って最高ですよね!
皆さん、健康で粘り強く長生きして下さいね!次回は青森県、どうぞお楽しみに!

ニッケてとて本町  橋本

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】