ニッケあすも市川 「節分レクリエーション」

こんにちは、あすも市川です。

2月に入りましたが、今年は雨も少なく、雪も降らず、時折寒さの強いこともありますが、比較的過ごしやすいと感じています。
さて、あすも市川では2月3日に節分の「豆まき」ならぬ「ボールまき」を行いました。
ボールはチラシを小さいサイズに切って、丸めてテープで止めて作っていただきました。
あすもでは普段から新聞紙は畳んで、チラシも折って畳んで箱を作成しています。
今回も皆様夢中で作成してくださり、エコにもなり、手のリハビリになりSDGsな?時間となりました。
投げる時間になり、鬼が出てきた瞬間に皆様大笑いされていました。
笑顔のまま元気よく投げられ、「鬼は~外!」と声をいっぱい出す方や普段クールであまり参加されない方が笑いすぎて顔が真っ赤になり、お腹をかかえて笑って苦しそうな方もいました。
なかなか皆様の熱気は収まらず、ボールのおかわりも多く、大いに盛り上がりました。長時間投げられ疲れたと思いますが「今年の鬼はなかなか帰らないな」と嬉しそうに投げていただき、いい運動になったと思います。今年も皆様に多くの福が訪れますように…

ニッケあすも市川  鴨川

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】