ニッケあすも一宮 バーベキュー

今年も6月12日にあすもでバーベキューを行いました。
外で食事をするのを楽しみにしてくださる方もみえ、今年も多くの入居者様に参加していただきました。

定番の牛肉以外にも豚肉、ウィンナー、玉ねぎ、なす、ピーマン、かぼちゃ、とうもろこし、おにぎりに焼きそばも用意しました。
そして施設長が自ら焼いてくださいます!

席に着くやいなや、ビールを飲み始める方も見えます。
「お肉ちょうだい!」「野菜がたくさん食べたい!」「焼きそばおいしいよー。」
いつもとは違う雰囲気を楽しみながら皆さん談笑したり、食べるのに夢中になったり…
スタッフもお肉や野菜を運んだり、食べやすいように細かく刻んだりと大忙しです。

ところが!宴もたけなわ…雲行きが怪しくなりついに雨が降ってきてしまいました!
慌てて室内に避難し、足りなかった分は各々のユニットに焼きあがったものを運ぶ形になりました。

外で開放的な気分で食べられて良かった、という意見もありましたが、やはり途中で雨が降ってきたのが残念だった…と言う声もありました。

手伝ってくださったスタッフの皆さん、いつもありがとうございます。
お疲れ様でした!

記 ニッケあすも一宮 鈴木

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】