ニッケあすも市川 「レクリエーションのご様子」

こんにちは、あすも市川です。
今年に入り晴れの日が続き、外は景色が良く室内はポカポカと気持ちがいいですね。

1月9日(月)レクリエーションの時間に『落としちゃイカん』を行いました。
この日は天気の良い一日で、門出を祝う成人の日には、ぴったりでした。
私事ですが、自分の成人の日は大雪で膝まで雪が積もっていたことを懐かしく思い出しました。
ゲーム内容は、テーブルに並ぶタコ(赤)とイカ(白と青)に当てずに、その後ろにあるカゴにボールを入れるというものです。
『落としちゃイカん』ということで、タコよりイカの方が減点率が高く、特に青イカは落としたら真っ青の意味で一番減点が大きくなっています。
意地の悪い事に中心に置いてあり、スタッフの思惑通り、皆様割と落とされていました(笑)
制限時間内投げ放題なので、元気な男性入居者様はすごい勢いで投げ続けていらっしゃいました。
入居者様の力があり余っている事を感じ、より発散できる時間やレクリエーションを提供したいと思いました。

ニッケあすも市川  鴨川

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】