ニッケあすも一宮 コーヒーメーカー新しくなりました!

あすもでは3時のおやつと一緒にコーヒーを提供しています。

3時のおやつはゆっくりコーヒーとおやつを召し上がりながら談話されるため、皆さまの楽しみのひとつとなっている日課です。
せっかくなのでもっとおいしいコーヒーを飲んでいただきたい!という施設長の思いから、今回コーヒーメーカーを新しくしました。

業者様に最適な豆の量、水の量をレクチャーしていただき、お勧めのコーヒー豆で試飲させていただきました。
廊下にまでコーヒーのいい香りです!
以前よりも濃く、深い味わいのコーヒーに納得!思わず笑みがこぼれます。

早速皆さまにも提供したところ、
「今日のは特においしい!」「香りもしっかりでおいしかったわ~。」
と評価も上々でした。
早速全ユニットに新しいコーヒーメーカーを設置し、入居者様に喜んでいただいています。

ある入居者様はご自身で喫茶店に通われる程のコーヒー好きなため、以前は
「喫茶店には勝てんからおやつはお茶でいいわー。」
と言われていましたが、こちらのコーヒーを飲んでいただくと、
「これだったらあすもで飲みたい!」
と絶賛され、今ではあすものコーヒーとおやつを楽しみにされています。

今後も入居者様の声を聞きながら、皆さまの笑顔を引き出して行きたいと思います。

記 ニッケあすも一宮 鈴木

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】