ニッケあすも一宮 「強い女性に憧れて」

こんにちは☆
あすも一宮です(≧▽≦)

突然ですが、毎日元気で前向きな日ばかりではなく、落ち込んだり、なかなかテンションの上がらない日もありますよね。

そんな時、いつも勝ち気で明るいあすものご入居者様A様に、「A様の元気の秘訣は何ですか?」と、聞いてみると、、、

『くよくよしない!気にしない!
 人の顔色ばかり伺っとったらいかんよ!
人のこと考えとったら心が小さくなる!』

と、即答してくださいました。
A様が言い終わると同時に、結構な強い力でバシッと肩を叩かれ、私も吹っ飛んで行ってしまいました(笑)

どうしたらそんなに強い心を持てますか?という質問には、『丈夫な体!』と言っておられました。

たくさん食べて寝て運動して、丈夫な体を作るぞー!

ニッケあすも一宮  岡本

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】