ニッケあすも市川 「年末に向けて…」

いよいよ2022年も残すところ2週間。
気持ち新たに新年を迎えるため、お忙しい中時間を見つけては大掃除に取り組まれるという方も多いのではないでしょうか。

あすも市川では、エアコンの分解洗浄、窓・網戸清掃を業者の方へ、そしてカーテンの洗濯を職員で随時実施しております。

やはり専門業者の方々。次から次へ手際よく作業され、清掃後にはピカピカに…

入居者様からは「やっぱりきれいになるのは気持ちいい!」「ここは窓ガラスが大きくて、たくさんあるからお掃除するのも大変ですね」といった感想をいただきました。

また、カーテンの取り外しのため職員が各居室をまわらせていただくと、「頼りになるね!そんな高いところにのぼって。本当は私がやらないといけないのに」と優しい声掛けをしてくださる方も。

やはり、施設の中が綺麗になっていくと、心も晴れやかになっていきますね。
この状態を少しでも長く維持できるようにしていきたいと思います。
年の瀬に慌てないよう自宅の掃除も進めていかなければ…と心に誓った一日となりました。笑

ニッケあすも市川  國友

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】