ニッケあすも一宮 外出レク

5月7日、8日に鳥ユニットで一宮の浅野公園に行ってきました。
今はツツジが見頃!2日間とも天候に恵まれ、気持ちの良い風を感じながら公園内を散策しました。

ツツジは沿道に咲いている花のイメージでしたが、こちらのツツジは大きくて、定番の紫色の花はもちろん可愛らしいピンクや可憐な白のツツジも見られました。
「きれいだねぇ。」「珍しい色もあるんだね!」と、皆さまゆっくりと鑑賞されました。

散ってしまっているツツジが多かったのが少し残念でしたが、公園内はツツジ以外にもフジや睡蓮、紅葉等季節ごとの植物が観れるようで、小径も風情がありました。

「来れて良かったよ。」「いい景色で心も洗われるね~。」と皆さま楽しまれた様子でした。
また違う季節にも来たいと思います!

記 ニッケあすも一宮 鈴木

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】