ニッケあすも市川 「クリスマスツリーの飾り付け」

皆様こんにちは、あすも市川です。

11月も後半に入り、よりいっそう朝晩の冷え込みが激しくなり、冬の気配を感じられるようになりましたね。あすもでは、先日クリスマスツリーの飾りつけを行いました。

これを用意すると「本格的に冬がやってきたな」と思うのと同時に、「今年ももう残りわずかだな…」と寂しい気持ちになります。

スタッフの寂しい気持ちとは裏腹に、クリスマスツリーを箱から出すと入居者の皆様は『わ~、クリスマスツリーだ』と心を躍らせていらっしゃいました。

クリスマスの音楽も流し気分を高め、2階3階フロア共に皆様のセンスとチームワークで色や装飾がかたよらないようにと考え、声を掛け合いながら飾りつけてくださいました。

最後に電飾を巻き付け、ライトアップ…その瞬間には拍手が沸き上がったり、ジングルベルの歌を歌いだしたり大賑わいでした。

スタッフの寂しい気持ちは皆様の喜ぶ顔を見られて、吹き飛んでいきました。

今年も残り1ヵ月となりましたが、引き続き皆様に元気で楽しめるような時間を提供していきたいと思います。

ニッケあすも市川  鴨川

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】